« 無門四谷の「ローストポーク丼」 | Main | 『丸山眞男講義録5』#2 »

July 04, 2016

「サクラ サクラ」の一の膳

Sakura_sakura

サクラ サクラ(SAKURA SAKURA) 港区赤坂2-20-10 3583-3132

 最近、気の利いた和食の店が出店している、溜池から六本木に向かう道に沿った裏通りにあるお店。

 すでにご紹介した帰燕と井ざわの間にあります。

 白いコンクリートの壁と広く取ったガラス窓のモダンな外観でどこか垢ぬけています。

 座席はカウンターとテーブル席がふたつ、奥に和室。

 1時すぎなに満席で、ぼくが立った後も、どんどん入ってきていました。

 頼んだのは一の膳。

 お造り、炊き合わせ、本日の1品にご飯、味噌椀、お漬物。

 ご飯は十穀米で漬け物は大根でした。

 炊き合わせも大根が多く、フードコストを下げている感じはしましたが、美味しかったので問題なし。

 若いサラリーマンだと物足りないかもしれませんが、ぼくには十分でした。

 ほうじ茶も美味しかったかな。

 帰燕と井ざわのランチが1600円なのに対して、こちらは1280円ということで、女性客の比率が高かったかな。

|

« 無門四谷の「ローストポーク丼」 | Main | 『丸山眞男講義録5』#2 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/63868911

Listed below are links to weblogs that reference 「サクラ サクラ」の一の膳:

« 無門四谷の「ローストポーク丼」 | Main | 『丸山眞男講義録5』#2 »