« 『ピアフ』 | Main | 『日本精神史(下)』 »

February 25, 2016

ときわ食堂のカキフライ定食

Tokiwa_shokudo2

「巣鴨ときわ食堂 駒込店」のカキフライ定食 豊島区駒込3-3-21 6903-7807

 午前中の立ち寄り先が下町だったので、そこから午後、麻布十番に向かうため、JR山手線の駒込で降りることに。

 「正直、駒込って駅前ではんまいメシ屋さんねぇよな。どっかあったかな…」なんて思い出しても全く出てこないので、麻布十番のたき下あたりで喰おうといったん決心して南北線に乗り換えようとしたら、道の対面に「巣鴨ときわ食堂」が。

 なんでも、2年前にこっちにも出店したそうで、それならば文句なくこっちだということで訪問。お昼前から並んでました。

 注文したのは播磨灘のカキフライ。ご飯、お味噌汁に漬け物の定食をつけて1170円。

 カキフライを箸で割っても崩れない!三州屋銀座店のカキフライも大好きなんですが、こちらのカキフライも別系統でんまかった!70円で別添のタルタルソースを頼まなかったのは不覚でしたがw

 「ときわ食堂」はご飯とお味噌汁が美味しい飯屋として、かなり上位にランクできますが、もちろん昼間っから飲めることも需要。

 次はげそ炒め、アジフライなんかで昼間っからビールを飲みたい。ちなみに、ご飯は一杯までなら、無料でおかわりできます。

 なんてことをつぶやいていたら、パソコン通信時代のFBIネットやナツメネットにいた方の実家だったなんていう話しも出てきて、懐かしかったです。巣鴨にも寄らなくては…。

|

« 『ピアフ』 | Main | 『日本精神史(下)』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/63262734

Listed below are links to weblogs that reference ときわ食堂のカキフライ定食:

« 『ピアフ』 | Main | 『日本精神史(下)』 »