« 「篝」の鶏白湯魚介つけ麺 | Main | 『ふーちゃん生活』 »

August 19, 2015

「俺のそば」の牛肉味噌まぜそばアレンジ

Ore_no_mazesoba

「そば 俺のだし GINZA5」 中央区銀座5-1 東京高速道路南数寄屋橋ビル B1F 6274-6894

 夏休みということで、普段は抑え気味にしている食べ物をいただとうという気分になり、銀座の「俺のそば」へ。

 「俺」系の蕎麦店で、港屋インスパイアの辛味を効かせた温かい汁で、しっかりとした太刀打の剛麺をつけ麺風にいただくという店。

 夜は飲ませてくれるし、席に座れば、つまみもんまいので結構、昼も夜も利用しています。

 普通はもりなんかをいただくのですが、先日、前に座った若いヤツがやっていたのをマネしました。

 それは汁なしの「牛肉味噌まぜそば」に揚げ玉を振りかけ、真ん中に生玉子を乗せ、豪快にかきまぜていただくというヤツ。

 普通のが港屋系だとすると、こちらは汁なし担々風でしょうか。

 肉味噌は、牛ひき肉を豆板醤、生姜、ニンニクで炒めた四川風。

 港屋と同様、蕎麦の味を味わう店ではないと思いますが、全体的にお味はまあまあ。

 それが証拠の常に満席、行列ということでしょうか。

|

« 「篝」の鶏白湯魚介つけ麺 | Main | 『ふーちゃん生活』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/62114257

Listed below are links to weblogs that reference 「俺のそば」の牛肉味噌まぜそばアレンジ:

« 「篝」の鶏白湯魚介つけ麺 | Main | 『ふーちゃん生活』 »