« 『現代美術コレクションの楽しみ』 | Main | 『ZUCCA×ZUCA(9)』 »

August 21, 2014

「無門」の海鮮丼そば定食

Mumon_kaisendon

「そば酒房 無門」 東京都新宿区舟町3-20 3226-6762

 四谷三丁目の駅から、四谷方向に向かってあるいてすぐ左の舟町にある「そば酒房」と銘打った店。

 周りにはこんなにうっとりするような路地があったりします。

 1階も2階もテ―ブル席ですが、そのテーブルが広くてどっしりしているし、椅子も座りやすい。

 ランチもやっていて、限定の「海鮮丼そば定食」をいただいてきました。

 中トロのマグロブツを中心に、なぜか温泉玉子とポテトサラダも載っている海鮮丼でしたが、お魚はちゃんとしてますから、なかなかおいしかった。

Yotsuya_funacho

 ご飯は少なめで、学生さんたちには物足りないでしょうが、ぼくなんかは十分。

 お蕎麦も十割でしっかりしています。

 この内容で1000円。

 食後のコーヒーもちゃんとしてます。

 ほかには鴨南せいろが1000円。

 さらにせいろ蕎麦は600円からとリーズナブル。

 夏限定のサラダ蕎麦1000円なんていうメニューもあります。

 次はとのあえず、ランチビール200円もつけよう。

|

« 『現代美術コレクションの楽しみ』 | Main | 『ZUCCA×ZUCA(9)』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/60185582

Listed below are links to weblogs that reference 「無門」の海鮮丼そば定食:

« 『現代美術コレクションの楽しみ』 | Main | 『ZUCCA×ZUCA(9)』 »