« 『世界の見方の転換 3』 | Main | 『ベルサイユのばら オスカル編』 »

July 09, 2014

鳥政のラーメンセット

Torimasa_yakitoridon

「鳥政」 港区南青山3-13-2 山川ビル1F 3405-4515

 店構え、場所的にも高級焼鳥店で、だいたいネタに値段表示もありません。

 ラーメンセットは時々、お腹いっぱいに食べたくなる時にはいいランチーメニューかな、という感じ。

 ランチのメニューは焼き鳥丼、ご飯にタレがかかっていない焼き鳥定食、ラーメンと小さな焼き鳥丼のセットという3種類。

 お代はすべて1350円。

 ラーメンは鶏ガラスープをベースにして塩、醤油、味噌から選べて、バターをトッピングすることも可。

 スープの味を確かめるために塩でいきましたが、周りは醤油のオーダー率が高かったかな。

 麺は縮じれ麺。ネギ大目。旨味調味料はあまり使っていないようなやさしい味でしたかね。

 常連っぽい人が多くオーダーしてたみたいに、確かに醤油がいいかも。

Img_4341effects

 単品の焼き鳥丼はつくね、レバー、わさびを乗せたささみ、ねぎま、ししとう巻きですが、セットの方はつくね、ねぎま、ししとう巻き。

 けっこう量はあります。

 ビールを頼んだら、ちゃんとした枝豆が出てきて美味しかった。

 きゅうりの香の物もよかった。

 出口に陣取る名物お父さんの客あしらいに文句が出そうな人は行かない方が吉かも。

 店構えの写真はiPhoneで撮ったんですが、なんかGoogleが勝手にバックアップの中からエフェクトかけてくれたので、アップしておきます。

|

« 『世界の見方の転換 3』 | Main | 『ベルサイユのばら オスカル編』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/59954065

Listed below are links to weblogs that reference 鳥政のラーメンセット:

« 『世界の見方の転換 3』 | Main | 『ベルサイユのばら オスカル編』 »