« 『なぜ宝塚歌劇の男役はカッコイイのか』 | Main | 『ラスト・タイクーン』とアーヴィング・タルバーグ »

April 17, 2014

兵庫・三田の「白水」の焼きもの

Hakusui

「白水」 兵庫県三田市駅前町7-1

 3月に宝塚に遠征し、有馬温泉につかってゆっくりしてきたのですが、途中、三田で美味しい「お好み焼き屋」さんを発見しました。

 それが「白水」。

 JR三田駅前にあって、神戸電鉄に乗り換える時に、一緒に行った友人が「スタジオアリス女子オープンに出場する女子プロゴルファーなんかもよく使うお好み焼き屋さんがあるので行ってみよう」ということで訪問しました。

 駅から歩いて2分ぐらい。土曜夜なのに繁盛店らしく客足は衰えませんでした。

 とりあえずビールということで、オツマミを頼んで出てきたのがこれ。

 イカ、タコ、レバなどの焼き物と枝豆。

 焼き物に添えられる野菜が新鮮!

 見事なまでに水が切ってあり、しかもソルトリーフなども入っている。

Hakusui_okonomiyaki

 もちろん、〆は広島風のお好み焼き。

 生ビールもちゃんとしたものを出してくれます。

 思いがけず素晴らしい宴となりました。

 さすが身体が資本のプロゴルファーに愛されている店。

 ひれからも宝塚遠征から有馬温泉というのは「命の洗濯」コースとして利用していこうと思いますが、途中では必ず、このお店にも寄ろうと思いました。

|

« 『なぜ宝塚歌劇の男役はカッコイイのか』 | Main | 『ラスト・タイクーン』とアーヴィング・タルバーグ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/59484540

Listed below are links to weblogs that reference 兵庫・三田の「白水」の焼きもの:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/18 09:29) [ケノーベル エージェント]
三田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [Read More]

Tracked on April 18, 2014 at 09:29 AM

« 『なぜ宝塚歌劇の男役はカッコイイのか』 | Main | 『ラスト・タイクーン』とアーヴィング・タルバーグ »