« やきとり宮川のきじ焼き定食 | Main | 『人の気持ちがわかる脳 利己性・利他性の脳科学』 »

October 29, 2013

国会限定1200円「牛重」

Gyuju

 10月から国会内に出店した吉野家の1200円「牛重」をいただいてきました。

 基本、議員の紹介などで国会内にさえ入れれば、誰でも注文できます。

 当初は1日200食限定ということでしたが、お昼過ぎには売切れてしまうほどの人気に、300食へ拡大しています。

 牛丼並盛(280円)の4倍以上の価格設定ですが、通常の牛丼が米国産牛肉を使っているのに対して、国産和牛の肩ロースを使っています。

 味はすき焼きですね。

 ネギもしっかりしています。
 
 肉の量もたっぷり。
 
 牛丼に卵とお醤油をかけて、紅ショウガを乗っけて食べるよりも塩分控えめになるんじゃないかと思いましたが、まあ、今回はシャレということで、写真もiPhoneので…。

|

« やきとり宮川のきじ焼き定食 | Main | 『人の気持ちがわかる脳 利己性・利他性の脳科学』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/58476399

Listed below are links to weblogs that reference 国会限定1200円「牛重」:

« やきとり宮川のきじ焼き定食 | Main | 『人の気持ちがわかる脳 利己性・利他性の脳科学』 »