« 第一亭のチートとパタン | Main | 中本のチャーシュー »

August 20, 2013

神田川の温泉玉子

Kandagawa_onsen

ぎんざ神田川 中央区銀座8-14-5 3541-5401

 竹葉亭か神田川か。

 大江戸線の築地市場駅で降りると竹葉亭につかまるし、東銀座から歩いてくると神田川に降りてしまう。

 暑い日なんかは特にそう。入れるところに入ってしまおう、みたいな。

 ということで、この日は神田川に。

 比較的早く出てくるんですが、やはり待たされるので、そうなるとビール。

 つまみも欲しくなるので、温泉卵を頼みました。

 温泉卵のほかに素麺と海老、さやエンドウをつゆにいれてあります。

 それを大葉でしきっていて、まるでお弁当のような世界に。

 なんとも楽しくなってくるアテです。

Kandagawa_oounagi_jou

 夏にぴったり。

 ということで、鰻丼も「大鰻上」をいってしまいました。

 ここのタレは甘さが控えめで好きです。

|

« 第一亭のチートとパタン | Main | 中本のチャーシュー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/58028933

Listed below are links to weblogs that reference 神田川の温泉玉子:

« 第一亭のチートとパタン | Main | 中本のチャーシュー »