« 『沖縄返還・日中国交正常化・日米「密約」』 | Main | 『腎臓のはなし 130グラムの臓器の大きな役割』 »

June 21, 2013

こくわがたの冷やし普通+鶏天

Kokuwagata_hiyashi_tori

こくわがた 東京都文京区本郷2-39-7

 最近、こっちの方が評判が高いのがわかる気がします。

 前回はあまりの量に恐れをなして、十分、味わい切れなかったんですが、今回は、量を「普通」に減らして、トッピングも鶏天ひとつだけにしました。

 しかし、それでも、この量です。

 さらにあわせて490円という安さ。

 流行らないわけがありません。

 讃岐うどんは決して固いうどんではないと思います。

 だから、少し細いのに伸びる腰のあるこのタイプは大好き。

 鶏天は一皿100円なのが信じられません。

 10枚ぐらい頼んで、おつまみにしたいぐらい。

 油の管理をキチンとやっているんだと思いますが、本当にカラッと新鮮に揚がっています。

|

« 『沖縄返還・日中国交正常化・日米「密約」』 | Main | 『腎臓のはなし 130グラムの臓器の大きな役割』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/57636593

Listed below are links to weblogs that reference こくわがたの冷やし普通+鶏天:

« 『沖縄返還・日中国交正常化・日米「密約」』 | Main | 『腎臓のはなし 130グラムの臓器の大きな役割』 »