« 「過門香」の冷やし担々麺 | Main | 『外交証言録 日米安保・沖縄返還・天安門事件』 »

June 08, 2013

ロック・フィッシュのコンビーフの白和え

Rock_fish_coned_beef

ロック・フィッシュ(ROCK FISH) 銀座7-2-14 第26ポールスタービル 2F 5537-6900

 「酒とつまみ」を読むようになって、行きたいと思っていた「ロック・フィッシュ」を訪問することができました。

 どうしてもホームは恵比寿なんで、夕方に銀座にいても日比谷線で一本なんで、すぐ恵比寿に出たりしていたもんで、なかなか行けなかったんですが、パーティの多いシーズンに入ったんで、帝国ホテルから近いので、寄ってみました。

 夕方5時台なのに、ほぼ満席というか、立ち飲み+テーブルなんで満員。

 さっそく定番のハイボールを頼みます。

 氷が入っていないんだ…。

 ゴクリと一杯。

Rock_fish_high_ball

 なんで、こんなに違うんですかね。

 とりあえず、炭酸をウィルキンソンにして濃いめに家でつくってみます。

 もちろんマスカルポーネをさっくり和えたコンビーフの白和えも頼みました。

 コンピーフもされことながら、パンの具合が大きさといい焼き加減といい素晴らしい。

 これから、宵の口に銀座に居たら、寄ることが多くなりそうです。

|

« 「過門香」の冷やし担々麺 | Main | 『外交証言録 日米安保・沖縄返還・天安門事件』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/57549025

Listed below are links to weblogs that reference ロック・フィッシュのコンビーフの白和え:

« 「過門香」の冷やし担々麺 | Main | 『外交証言録 日米安保・沖縄返還・天安門事件』 »