« 海老蔵 助六 杮葺落 | Main | こくわがたHG2冷し鶏天 »

June 13, 2013

歌舞伎座の吉兆もオペレーション改善

Kicchou_kabukiza_1306

 5月はお弁当を買ったんですが、6月は吉兆を予約して歌舞伎を見物しました。

 電話してもカウンターしか空いておらず、当日は満席でした。

 4月の時には《慌ただしかったな…。お茶飲んでいる時なのに「幕間が近づいておりますので」と席で清算をお願いされてしまいました》と書きましたが、そうしたことが改善されていました。

 4~6月は3部制という強気な興業のため(満員なのはさすがですが)、幕間が短く、ゆっくり食事もとれない、という問題から、慌ただしかったのですが、今回は予約すると「一回、右奥で先にお会計を失礼させていただき、お食事券を渡しますので、それで3階へ」というシステムになっていました。

 飲み物なんかも、1階で伝える感じで、追加だけ3階で清算されます。

 5月から良くなったようで、なんでも少しずつ改善していくのも日本的だな、と。

 ということで愛するスーパードライをつけての御膳となりました。

 お造りは鯛。焼物は鮎の一夜干し。お椀は沢煮鍋。

 後は八寸、炊合、強肴、酢物に白いご飯と香の物、果物がつきます。

 関西風の柔らかいご飯がおいしゅうございました。

|

« 海老蔵 助六 杮葺落 | Main | こくわがたHG2冷し鶏天 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/57582283

Listed below are links to weblogs that reference 歌舞伎座の吉兆もオペレーション改善:

« 海老蔵 助六 杮葺落 | Main | こくわがたHG2冷し鶏天 »