« 『戦争の条件』 | Main | 杮葺落五月大歌舞伎 »

May 08, 2013

伊勢廣 帝劇店のそぼろ重

Isehiro_soboro

伊勢廣 帝劇店 千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビル B1F 3211-1647

 時々、無性に喰いたくなるのが伊勢廣の五本丼。

 そういう日に限って忙しいということもあって京橋店まで足を運べなかったんですが、伊勢廣はけっこう展開していまして、帝劇の中にもあることを思い出して、さっそく訪問。

 初めての帝劇店だったんですが、五本丼はなく、五本定食になるとのこと。

 なんとなく気勢をそがれてしまい、なら、ということで、周りのオーダー率の高かった「そぼろ重」に変更。

 カウンターの席で焼き上がりを待ちます。

 しばらくして出てきたのが写真。山葵が瑞々しい。

 そぼろはスパイシーで、ご飯にお汁も良い具合に染みこんでいて、わしわしといただきました。

 けっこう自由に「ささみを砂肝に変えて」とか自由にオーダーしている人が多かった印象。

 これに1本300円のだんごと砂肝とか、レバーなんかを加えれば立派な3~5本丼にも早変わり。

 月曜日は大盛りサービスとかもあるようで、こんどはそぼろ丼+αをためしてみようと思いました。

 お店の人によると「3本丼に2本追加しても、京橋店より200円安いです」とのこと。

 帝劇店はこんな自由な感じがいいのかも。

|

« 『戦争の条件』 | Main | 杮葺落五月大歌舞伎 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/57338060

Listed below are links to weblogs that reference 伊勢廣 帝劇店のそぼろ重:

« 『戦争の条件』 | Main | 杮葺落五月大歌舞伎 »