CF-AX2を導入
Win8のノートを購入してくれるということになり、個人で買うとしたらハイエンド行くんですが、予算もあるということなので、いろいろ周りの方々と相談して、Let's note CF-AX2にしました。
最初はSurface行こうと思ったんですが、周りで買った人がほとんどいなくて、SurfaceにしてももわざわざRT版を買う必要はなくPro版を待てばいいか、ということで、ウルトラブックを検討することに。
msataのSSDを乗っけることのできそうなThinkPad X1 Carbonも魅力的だったんですが納期が間に合わず、ASUS ZenNoteかLet's note CF-AX2にするかという選択の中で決めました。
SSD120GB、メモリ4GBというのはいかにも非力ですが、外での原稿書きが中心ということであれば、これで十分ということで。
まず軽いのが気に入りました。
1.14kgあるけど、軽いハズなのに…という期待値を裏切られたiPadのガッカリ感がない分、重さは感じません。
ソフトはエディタとAtok13、Ofiiceをインストールして日常機として使えるようにしています。
インターネットはWiMAXに入っていたので、1台200円の追加で常時接続にしました。
ポータブルルータと比べると圧倒的に速いのには驚きました。
それにしてもWin8で画面をタッチして使えるのは良いですね。
この時点で、日本語入力も含めてMac Book Airは全くWin8のNOTEには敵わない感じがします。
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- Narrative Clip 2を導入(2016.06.09)
- Apple Watchを導入(2015.04.28)
- iPhone6落下破損始末記(2014.09.23)
- Chromecastを導入(2014.06.01)
- GARMIN vivofitと620を導入(2014.05.21)
Comments