« 『敗者のゲーム』 | Main | 『脳には妙なクセがある』 »

January 18, 2013

「食事処じゅん」の焼き魚三点盛り

Jun_3ten_mori

「食事処じゅん」 港区赤坂1-1-16 細川ビルB1F 3585-1562

 溜池交差点近くの細川ビルにはカツカレーのうまい「六甲」を目当てに行ったのですが、今でも同じぐらい通っているのが、同じB1にある「食事処じゅん」。

 「焼き魚」と「鶏の塩焼き」がお勧めメニューとして書いてあって、全会は鶏を頼んだのですが、人気は焼き魚。

 中でも鮭、鯖に季節の切り身を焼いた「焼き魚三点盛り」は大人気。

 もう何回かいただいているんですが、店内が暗くて、なかなか美味しそうに写らなかったので、ようやくご紹介できます。

 この日も狭い店内では待ちきれず、外で待っている人たちがいるほど(ただしいビル自体が狭くて古いので、ズラッと並ぶというわけにはいかないようで、女将さんが「すいません、またお願いします」と言ってました)

 だいこんおろしのおろし具合も粗い鬼おろしで、歯ごたえが新鮮だし辛くもない。

 小鉢の玉子焼も温かくて手を抜いてません。

 お豆腐たっぷりのお味噌汁もちょうどいい温度で出されてきます。

 あいかわらずご夫婦お二人で、きちんとしたものを出していただいています。

|

« 『敗者のゲーム』 | Main | 『脳には妙なクセがある』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/56570000

Listed below are links to weblogs that reference 「食事処じゅん」の焼き魚三点盛り:

« 『敗者のゲーム』 | Main | 『脳には妙なクセがある』 »