« 『動的平衡』 | Main | おおぜきの中華そばとこく煮干しそば »

December 06, 2012

角の蛸笑のおでん定食

Kadono_takoshow

角の蛸笑 港区六本木4-12-2 佐々木ビル 3478-2330

 長い間、和食の店が開いていたところに、全面改修で最近出来た店。

 2回目も美味しかったのでご紹介することにします。

 おでんと串カツのふたつがメインメニューですが、とりあえずランチはおでんで。

 大根が大きくて、柔らかく、しかもしっかりと味がしみこんでいるのに感動します。

 鶏のつくねも適度な歯ごたえがいい感じ。

 練りものもちゃんとしています。

 出汁も無化調の上品な味で、もったいないので最後は飲み干すか、お茶漬けにしています。

 ご飯はかたく、しっかり炊いているタイプ。いいの使ってる感じ。

 『孤独のグルメ』の五郎ちゃんなら、続いて串揚げ定食も追加オーダーするでしょうが、次あたりいってみますかね。

 それにしても、六本木はいつのまにか、本当に「美味しい街」になりました。

|

« 『動的平衡』 | Main | おおぜきの中華そばとこく煮干しそば »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/56262614

Listed below are links to weblogs that reference 角の蛸笑のおでん定食:

« 『動的平衡』 | Main | おおぜきの中華そばとこく煮干しそば »