« 角の蛸笑のおでん定食 | Main | 『ふりかえったら風3』 »

December 11, 2012

おおぜきの中華そばとこく煮干しそば

Ozeki_chuka_soba

おおぜき中華そば 渋谷区恵比寿西1-9-4 3780-3116

 おおぜきはかなり気に入って、もう4~5回通っています。

 飽きない味といいますか、無化調のやさしいスープがたまりません。

 ということで、2回目には「中華そば」をいただきました。

 チャーシュー、メンマ、海苔、ナルトはいろいろ出すメニューでもデフォルトのトッピングなんですかね。

 中華そばの場合はそこに雲呑とホウレンソウがのります。

 いつものように、最初はとりたてて…という感じですが、だんだんレンゲを口に運ぶ動きが止まらなくなります。

 ごちそうさま、ということで、次の日は限定をいくことに。

Ozeki_koku_niboshi

 11月の限定は「こく煮干しそば」

 味玉をつけちゃいました。

 麺を平打といいますか、きしめんのようにして、よりスープがからむようにしてあります。

 麺量は200gということで、大盛り不可。

 もちろん、これもスープ完飲。

 次の日も連チャンでオーダーしてしまったほど気に入りました。

 濃いめのスープに平打麺をかけあわせるという、ポジティブすぎる発想。

 大好きです。

 12月の限定も楽しみ。

|

« 角の蛸笑のおでん定食 | Main | 『ふりかえったら風3』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/56298766

Listed below are links to weblogs that reference おおぜきの中華そばとこく煮干しそば:

« 角の蛸笑のおでん定食 | Main | 『ふりかえったら風3』 »