« 夷川燕楽の名残ハモ | Main | あつみの鰻重 »

October 26, 2012

やよいのお茶漬け膳

Yayoi_ochazuke

「カフェレストラン やよい」東山区祇園下河原清井481 やよい本店内 075-531-8317

 京都に行くと、いろんなちりめん山椒を買ってしまいます。

 半畳ぐらいの玄関にちりめん山椒だけを置いているような店もありますし、この「やよい」さんみたいに、カフェを奥に持っているような大きなところもある。

 八坂神社に近いところを歩いていて、ちょっと小腹が空いたので、ちりめん山椒を買ったついでにカフェに入ってみました。

 ちょっとイイ歳した男がひとりで入るには、少し勇気が入りますが、そんなに女性に媚びたつくりになっていないのはさすが。

 いただけるのはお茶漬け膳かおじゃこパスタですが、お茶漬けにしました。

 ちなみにどちらも1350円。

 お茶漬けにするちりめん山椒のほか、ゴボウ、昆布、筍、鰯などの煮物が載せられた皿と、出し巻きなどのおばんざい、味噌汁が付いきます。

 絶妙の量といいますか、歩き疲れて、でも夕食はちゃんとしたものがいただきたいし、という時にピッタリですかね。

 スキがありません。

 浜作もカフェをやっていたようなので、今度、機会があったら寄ってみましょうかね。

|

« 夷川燕楽の名残ハモ | Main | あつみの鰻重 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/55976465

Listed below are links to weblogs that reference やよいのお茶漬け膳:

« 夷川燕楽の名残ハモ | Main | あつみの鰻重 »