« 『酒とつまみ チャンポン』 | Main | Garmin Forerunner 610を導入 »

September 08, 2012

高伸の餃子セット

Kousin_gyoza_set

「高伸」 目黒区上目黒2丁目18−9 3719-9198

 中目黒に高伸という「街の中華屋さん」の名店があるという話は、去年ぐらいから聞くようになっていた。

 地元のサラリーマンの方に話を聞いた人が実際に行ってみて、着々とメニューを制覇していっているようなので、帰りがけに行ってきました。

 中目黒は谷の底みたいなところで、高伸(こうしん)は駅から祐天寺方向に5~6分歩いたあたり。

 地元の人にわかりやすく言うと、目黒区役所の裏。

 高架下でずっと中目黒の食を支えていた店だったようですが、4~5年前に近場のここへ移転したみたい。

 チャーハンと餃子の評判が高いので、それをふたつとも味わえる「餃子セット」でいってみました。

Kousin_negi_charshu

 基本的に金曜日は飲まないようにしているんですが、一人で中華屋さんに入っていると、なんとなく手持ちぶさたになってきたので、定番のおつまみの「ネギ焼豚」とビールを頼んでしまいました。

 実に見たまんまの良い感じの「ネギ焼豚」を頬張りつつ、「街の中華屋」さんらしいコップで瓶ビールを飲む、というのは実に久々。

 「忘れていたわな、この感じ」とかなんとか心の中で言葉を反芻しながらビールを飲んでいると、まず、チャーハンが出来てきました。

 第一印象はスープも含めて「薄味っぽいな」という感じ。

 でも、レンゲですくって食べてみると、しっかりした味わいです。

 餃子は大ぶりなのが4個ついてきて、もう十分。

 ちなみに「餃子セット」は850円。

 少し歩くけど、その価値ありますね。

|

« 『酒とつまみ チャンポン』 | Main | Garmin Forerunner 610を導入 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/55607791

Listed below are links to weblogs that reference 高伸の餃子セット:

« 『酒とつまみ チャンポン』 | Main | Garmin Forerunner 610を導入 »