« 『真相開封 昭和・平成アンタッチャブル事件史』 | Main | 『ル・クレジオ、映画を語る』 »

July 17, 2012

広州市場の雲呑入り汁なし坦々麺

Photo

「広州市場 西新宿店」新宿区西新宿1-12 5322-9322

 ランチは新宿あたりでいただくことが多いのですが、最近、凝っているのが広州市場の雲呑入り汁なし坦々麺。

 基本的にチェーン店のはとりあげないようにはしているんですが、これぐらいの小規模ならいいでしょうということで、実にうまい。

 まずビジュアルがいい。

 これで、美味しいのがわかる。

 味はピリ辛。

 元々、坦々麺は汁なしみたいなもんだけど、ここの場合は、メインの担々麺の汁なしをピリ辛にしてみました、みたいなスタンス。

 もっと山椒をきかせて欲しいという方もいるだろうな、という日本的な中辛だけど、その程良さがうれしい、みたいな。

 盛大に混ぜていただき、雲呑はレンゲによそったところをニンニクソースなどをかけてから。

 夏場でも食欲をそそります。

 付いてくる塩味のホーレンソウスープはあっさりしていて、ちょうどバランスがとれてます。

|

« 『真相開封 昭和・平成アンタッチャブル事件史』 | Main | 『ル・クレジオ、映画を語る』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/55216131

Listed below are links to weblogs that reference 広州市場の雲呑入り汁なし坦々麺:

« 『真相開封 昭和・平成アンタッチャブル事件史』 | Main | 『ル・クレジオ、映画を語る』 »