« 『走ることについて語るときに僕の語ること』 | Main | 『財政学から見た日本経済』 »

May 22, 2012

コジマヤ本店の鰻丼と蓬莱泉

Kojimaya_unadon

コジマヤ本店 静岡県浜松市北区細江町三和58-1 053-523-1223

 忘れるところだった…GWは新東名をつかって浜松まで行ったんです。

 新東名は揺れが少ないシルキーライドというか、素晴らしい乗り心地で、橋やトンネルも美しいものが多く、走るだけで楽しかったです。

 途中のネオパーサもまあまあ工夫がこらしてあって、新しいし、清潔だし、しかも風景もいい感じ。

 ということですが、やはり、浜松に行ったら鰻でしょう、ということでコジマヤ本店に行ってみました。

 駅からも遠く、こんな時でもなければ行けないと思ったので。

 いただいたのは3500円の鰻丼上。

 その前につまみとして白焼とう巻きもいただきました。

 ここらあたりでは関東風の焼き方らしいんですが、少し蒸かしを抑え気味にしているというか、ワイルドな手強さも少しだけあって、美味しゅうございました。

 また、日本酒で蓬莱泉が大量においてあるのには個人的に感動しました。

 「空」はちょっと甘口だと思っているので「吟」をいただきましたが、口開けということもあって、香りがフレッシュで飲み心地がよかった(ちゃんとハンドルキーパーの方は飲んでいませんよw)。

 どこか、洗練されきってないところがいい感じのお店でしたね。

|

« 『走ることについて語るときに僕の語ること』 | Main | 『財政学から見た日本経済』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/54773347

Listed below are links to weblogs that reference コジマヤ本店の鰻丼と蓬莱泉:

« 『走ることについて語るときに僕の語ること』 | Main | 『財政学から見た日本経済』 »