« 『政治の精神』 | Main | 『昭 田中角栄と生きた女』 »

April 03, 2012

野田岩の志ら焼

Noda_shirayaki

「野田岩麻布飯倉本店」港区東麻布1-5-4 3583-7852

突然、鰻が食べたくなって、野田岩を予約しました。

せっかく野田岩に行くなら、白焼きも味わいたいということで「鰻三楽コース」に。

このコースはお通し、志ら焼、鰻重(肝吸、香の物、箸休め付)という無駄のないラインナップ。

鰻重はごく普通に旨すぎるわけですが、ビールと常温の日本酒でいただく白焼きの楽しみは格別。

どうしてもあまりよくない店だと気にかかるところもある白焼きですが、さすがに野田岩ぐらいだと安心していただけます。

塩をパラパラっとふって、山葵をちょこんと載っけていただけば、こんなに上品な鰻料理はないと思います。

鰻はどうしても、昼に鰻丼をいただくことが多いのですが、たまにはゆっくりと夜食べるのもいいな、と思いました。

|

« 『政治の精神』 | Main | 『昭 田中角栄と生きた女』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/54380165

Listed below are links to weblogs that reference 野田岩の志ら焼:

« 『政治の精神』 | Main | 『昭 田中角栄と生きた女』 »