« 『政権交代とは何だったのか』 | Main | 『連合艦隊 戦艦12隻を探偵する』 »

February 03, 2012

六甲のカツカレー

Rokkou_katsu_curry2
「六甲(ろっこう)」港区赤坂1-1-16 細川ビルB1 3584-7230

 溜池交差点のあたりはよく通るんですが、その近くにある細川ビルという古めの建物の地下が、けっこうB級グルメの宝庫っぽいというのは知りませんでしたね。

 この「六甲(ろっこう)」は豚カツ屋さんで、カツカレーが有名。

 まあ、カレー自体は懐かしいといいますか、ベタなお味なんですが、安心していただける感じ。

 カツはさすがに本職だけあって、ランチで800円とはとても思えないレベル。

 しかもキャベツの千切りサラダに豚汁、食べ放題のらっきょうが付きます。

 サラダのドレッシングとトンカツソースはカウンターに出ているのをかけていただきましょう。

 練りカラシもテーブルに出されていますが、まぜるとけっこうフワフワになるのがたいしたもん。

 カレーライスはそんなに大盛りではありませんが、全部いただくと夕食はいらないって感じ。

Rokkou_katsu_curry3

 女性向きには半カツカレーも用意されているというあたりはさすがかな、と。

 場所柄、いいスーツを着たサラリーマンが大人しく並んでいるのも良い感じ。

 このビルには和食屋、寿司屋、喫茶店などがあって、ざっと見た感じでは、どれもよさそう。

 また、近くに寄ったら行ってみようかな、と。

|

« 『政権交代とは何だったのか』 | Main | 『連合艦隊 戦艦12隻を探偵する』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/53892837

Listed below are links to weblogs that reference 六甲のカツカレー:

« 『政権交代とは何だったのか』 | Main | 『連合艦隊 戦艦12隻を探偵する』 »