« はま田の煮ハマ | Main | 『海戦からみた日露戦争』 »

November 22, 2011

味太助の牛タン

Aji_tasuke

味太助本店 仙台市青葉区一番町四丁目4-13 (022)225-4641

 そういえば、ささやかながら「経済ボランティア」のつもりでいった仙台、石巻では、「牛タン」もいただいたんでした。

 石巻から帰って、本当でしたら閖上から臨時に出てきている「漁亭 浜や あすと長町店」か、塩竃の「亀喜寿司」 に行きたかったんですが、通し営業ではなかったので、時間が中途半端に空いてしまい、「なら牛タンで」ということになり、「味太助本店」を訪問したんです。

 まあ、仙台では何回も牛タンをいただきましたが、味太助は初めて。

 三時過ぎという中途半端な時間にも関わらず、店内は満員。

 やっとカウンターの一番奥の席に座ることができました。

 ご飯はもういいや、ということで、せっかくなんで牛タンを二人前いただきました。

 これをビールとハイボールでいただく、という寸法。

 カウンターの前の大きな

 ハムのように切られ、塩・コショウされた牛タンがガンガン炭火で焼かれていきます。

 熱々をいただきますと、ちょうどいい厚さ。

 いやー、ビールもハイボールも進みました。

|

« はま田の煮ハマ | Main | 『海戦からみた日露戦争』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/53305991

Listed below are links to weblogs that reference 味太助の牛タン:

« はま田の煮ハマ | Main | 『海戦からみた日露戦争』 »