« kindleでSteve Jobsを | Main | 『海戦からみた太平洋戦争』 »

November 16, 2011

BeeHiveの塩ラーメン"naminori"

Beehive1

BeeHive(ビーファイブ) 港区六本木7丁目11−10 03-5786-3868

 1年ぐらい前から六本木にやたらラーメンの出店が多くなってきています。

 しかも結構、有名どころ。

 居抜きでオープンという手法が一般的になってきて、六本木でもオープンコストが下がっているためでしょうか(麺屋武蔵はガッツリと内装していましたが)。

 ということで千葉の有名店だったBeeHiveが六本木に進出。

 しかも、居抜きにもほどがあるというか、前は蕎麦屋だったというか、その蕎麦屋もバーからの居抜きだったんじゃないのみたいな感じのダブル居抜き。

 バーカウンターでいただくような感じでしたが、千葉らしく"naminori"と名付けられた塩ラーメンは一級の味です。

 スープはしっかり出汁が効いてるのにあっさりしていて、完飲ですよ、完飲。

 場所は六本木公園の裏。

Beehive2

 六本木公園から入っていく、とても六本木とは思えないような路地裏をどんどん進んでいって、小唄のお師匠さんが稽古をつけている三味線の音なんかが流れてくるようなところのドンツキにあります。

 「意地で住み抜く路地裏に 三味線ひとつの抱き心地」なんていう好きな都々逸を口ずさんでしまう、みたいな。

 肉好きなのでパロンティーヌというフレンチの手法でカリッと焼き上げたチャーシューをさらにトッピングしてみました(150円)。

 あ、後、麺が緑色かかっているのは海草を練り込んであるからだそうです。

 ぶっちゃけ、通いうの決定、みたいな。

|

« kindleでSteve Jobsを | Main | 『海戦からみた太平洋戦争』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/53258677

Listed below are links to weblogs that reference BeeHiveの塩ラーメン"naminori":

« kindleでSteve Jobsを | Main | 『海戦からみた太平洋戦争』 »