« 『坂東玉三郎特別舞踊公演』 | Main | 「はんじ」の卵かけごはんセット »

October 07, 2011

新福菜館の中華そばとやきめし

Sin_fuusai_kan

「新福菜館 KiKi京橋店」大阪府大阪市都島区東野田町1-6-22 kiki京橋1F 06-4801-8107

 ちょっと京都にいたんですが、その前にチラッと大阪にいて、辛抱たまらず、京都のラーメンを喰ってしまいました。

 どこにオリジナリティを感じるかというと、ネギ、薄切りチャーシュー、京都というイメージとは真逆な真っ黒いスープでしょうか。

 やきめし(チャーハン)も真っ黒で有名ということですが、ランチなら900円でどっちかが小のセットがいただけます。

 つまり、ラーメンに小チャーハンを付けるか、小ラーメンにチャーハンを付けるか。

 今回はラーメン+小やきめしですが、小とは思えないほど、ガッツリな量のやきめしでした。

 スープは真っ黒ですが、飲み口はすっきり。

 それがやや太のストレート麺とほどよくからみ、すすりやいかな。

 やきめしも最後は少しスープに付けていただいてしまったほど(さすがにしょっぱかったですがw)。

Sinpukusaikan_yakimeshi


 天下一といい京都のラーメンは野心的なのが多いですね。

 つか、学生さんが好きそうなラーメンといいますか。

 横浜には出てきているみたいですが、ぜひ、東京にも進出を!

|

« 『坂東玉三郎特別舞踊公演』 | Main | 「はんじ」の卵かけごはんセット »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/52932397

Listed below are links to weblogs that reference 新福菜館の中華そばとやきめし:

« 『坂東玉三郎特別舞踊公演』 | Main | 「はんじ」の卵かけごはんセット »