« 『国会議員の仕事 職業としての政治』 | Main | 「SAYA」で売っていたブリキの手紙入れ »

October 18, 2011

三嶋亭の「オイル焼き」

Misimatei_oil_yaki

「三嶋亭」 京都市中京区寺町通三条下ル桜之町405 075-221-0003

 京都では、あそこも行こう、ここも行こうと思って午前中から張り切って動きます。

 でも、午後になるといい加減疲れてきて、さらにもう帰らなければならない日になると、「やっぱ三嶋亭で肉でも喰おう」ということになってしまうのは、まだ京都初級者からでしょうか。

 でも、満足度が高いんだからしょうがありません。

 だいたい場所が三条下ルですからど真ん中。

 帰りも錦市場をブラついてお漬け物やじゃこを買って四条から地下鉄に乗るという黄金のパターンがつくりやすい、というのもあります。

 でも、やっぱり八角形のテーブルとお鍋で女中さんが個室でつくってくれる全体の雰囲気が、なんともいえないわな、という感じです。

 漬物も楽しみ(大原で漬けたものでしょうかね)。

 玉ねぎ、キャベツ、椎茸、えのき、葱など野菜もいっぱい食べられます。

|

« 『国会議員の仕事 職業としての政治』 | Main | 「SAYA」で売っていたブリキの手紙入れ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/53022683

Listed below are links to weblogs that reference 三嶋亭の「オイル焼き」:

« 『国会議員の仕事 職業としての政治』 | Main | 「SAYA」で売っていたブリキの手紙入れ »