« 『じゃらん 元気をもらえる♪サッカー旅』 | Main | ユーサフ・カーシュ 15のポートレイト »

September 02, 2011

小樽・日本橋の旬彩にぎり

Otaru_nihonbashi_sushi

 小田急でやる「北海道物産展」はいつも楽しみなんですが、今秋は小樽の寿司屋通りなどに店を出している「日本橋」が出ています。

 夏場、避暑で北海道に飛んだ時、小樽に足を伸ばして、政寿司にしようか日本橋にしようかと悩んだのが、昨日のことのようです。

 頼んだのは1日30食限定の「旬彩にぎりセット」。

 3000円也。

 いくら飯とウニ飯がついていて、しかも、いくらがこぼれている、というあたりが小樽感覚なんでしょう。

 東京にいながらにして、少しだけ旅情を味わえるし、だいたい10時からやってるから、朝食抜かした時なんかありがたいんですよね。

 また、次の企画が楽しみです。

|

« 『じゃらん 元気をもらえる♪サッカー旅』 | Main | ユーサフ・カーシュ 15のポートレイト »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/52629266

Listed below are links to weblogs that reference 小樽・日本橋の旬彩にぎり:

« 『じゃらん 元気をもらえる♪サッカー旅』 | Main | ユーサフ・カーシュ 15のポートレイト »