« KADERのケバブランチ | Main | 小樽・日本橋の旬彩にぎり »

September 01, 2011

『じゃらん 元気をもらえる♪サッカー旅』

Succer_travell_2

『じゃらん 元気をもらえる♪サッカー旅』 リクルート

 リクルートから『じゃらん 元気をもらえる♪サッカー旅』が出ました。販売はセブン-イレブンというムック。nanacoで購入すると、100ポイントをプレゼントというタイアップ企画付き。

 リクルートの旅行情報誌『じゃらん』、セブン-イレブン、nanacoという強力なラインアップのおかげで580円という安さ。

 表4にはカルビー、キヤノン、コナミ、マクドナルドなどJリーグ100年構想に賛同する企業が広告を出し、表3ではそれぞれの企業が10台のEOS Kiss X5など251人に特大プレゼントというタイアップぶり。んー、このぐらい企画力がないと、いいアウトプットは出来ないのかもしれないな、と思うぐらい。

 内容はクラブ別の秋の応援旅プランの提案、全65スタジアムグルメの紹介、各クラブイチオシのイケメン選手が通う店の紹介、川口能活がインタビューに応える形の親子観戦ノウハウ、初めての観戦マニュアルなど。仕様は縦200mm×横210mmという変形というか四角形に近いフルカラー100ページ。

 まあ、国内旅行情報誌『じゃらん』の資産もあるからなんでしょうが、各ページ、ぎっしり情報で埋め尽くされています。

 もちろんコアなサッカーファンには物足りないかもしれませんが、埼玉の鰻店、川崎の焼き肉店、甲府のワイナリー、磐田のカレー屋などは「全部行ってます」という人は少ないんじゃないでしょうか。

 にしても、思うんですが、J2は扱い小さいですわな。

 まあ、仕方ないんですが、もし2012年版が作られるとしたら来年はFC東京もJ1に復帰したいですわな…。

|

« KADERのケバブランチ | Main | 小樽・日本橋の旬彩にぎり »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/52618521

Listed below are links to weblogs that reference 『じゃらん 元気をもらえる♪サッカー旅』:

« KADERのケバブランチ | Main | 小樽・日本橋の旬彩にぎり »