« 『大本営参謀の情報戦記 情報なき国家の悲劇』 | Main | 『昭和史裁判』 »

September 21, 2011

「麺屋武蔵 虎嘯」の虎嘯ら~麺

Menya_musasi_kosyou_ramen
「麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)」 港区六本木4-12-6 3497-0634

 「麺屋武蔵 虎嘯」にハマってます。

 どの程度かというと週2~3回ぐらいなレベル。

 つけ麺はハイエンドの「味玉チャーシュー」1200円から、ノーマルなつけ麺800円まで試しました。

 どれも、まあ、基本はうまいんで大満足だったのですが、ようやく気温も普通のラーメンをいただいてもより美味しく感じられるようになりましたので、いってみました。

 頼んだのは「虎嘯ら~麺」1000円也

 麺の量は普通か大盛りかを選べますので、弱気に普通で。

 味もあっさりかこってりかを聞かれますので、これは強気にこってりでいきました。

 スープは最初に魚のアタックがきて、柚香が広がります。

 チャーシューも一手間かかってます。

|

« 『大本営参謀の情報戦記 情報なき国家の悲劇』 | Main | 『昭和史裁判』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/52790523

Listed below are links to weblogs that reference 「麺屋武蔵 虎嘯」の虎嘯ら~麺:

« 『大本営参謀の情報戦記 情報なき国家の悲劇』 | Main | 『昭和史裁判』 »