« 樓外樓飯店の酔っ払いエビ | Main | 『コルトレーン ジャズの殉教者』 »

August 01, 2011

神田川の鰻大丼

Kandagawa_dai

「ぎんざ 神田川」 中央区銀座8-14-5銀座KMビル 3541-5401

 前回、訪問した時には、なぜか弱気に「鰻重上」にしたのですが、「やっぱりフラッグシップのをいっておかねば」ということで、1年ぶりにリベンジしてきました。

 ランチの鰻丼はノーマルの鰻重が1950円、鰻重上が2350円、鰻丼大が3150円となっていたんです。

 去年は異常に暑い夏で、精を付けようと竹葉亭に行こうと思っていたところ、吉兆と竹葉亭の建物を間違えたりするうちに、「もういいや」と神田川に入ってしまったということで、少し疲れていたのかもしれません。

 ということで、念願かなって、鰻丼大がを注文。

 上との違いは蒲焼きが2枚から3枚に増えている、というあたりでしょうか。

 少し甘いタレですが、こちらは上品ぶらずに「タレ」がテーブルに出ていて、物足りないと思う小生のような無粋な客も、安心してタレを味わえるようになっています。

 ご飯の大盛りはおことわりしたんですが、それでボリューム満点。

 お腹いっぱいになりました。

 ちなみに、このほか蒲焼御飯が3150円、鰻ひつまぶしが2650円というメニューもあります。

|

« 樓外樓飯店の酔っ払いエビ | Main | 『コルトレーン ジャズの殉教者』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/52363277

Listed below are links to weblogs that reference 神田川の鰻大丼:

« 樓外樓飯店の酔っ払いエビ | Main | 『コルトレーン ジャズの殉教者』 »