« 『家族と側近が語る周恩来』 | Main | 『漢詩を読む1』 »

August 08, 2011

はま田のしんこ

Shinko_hamada

「鮨はま田」 横浜市中区太田町2-21-2 新関内ビル 045-211-2187

 いろんな「運」というのがあって、まあ、基本は大切にした方がいいんじゃないかと思って日々を過ごしているんですが、んまい「しんこ」に会う確率の高い寿司屋があったりしたら、それは貴重な縁ではないでしょうか。

 「はま田」さんには月イチぐらいでおじゃまさせていただいているんですが、このぐらいの間隔だと6枚づけぐらいか2枚づけぐらいまでのグラデーションが考えられます。

 でも、だいたいおじゃましているのは3枚づけぐらいの時。

 これぐらいが、一番ですよね。

 つまんでひとくちですが「来年もこれを喰うために頑張ろう」と思えるものがあります。

 この日はアワビもよかった。

 大震災の関係で、いいことも悪いのもありますが、それも寿司ですかね。

|

« 『家族と側近が語る周恩来』 | Main | 『漢詩を読む1』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/52426416

Listed below are links to weblogs that reference はま田のしんこ:

« 『家族と側近が語る周恩来』 | Main | 『漢詩を読む1』 »