« 中本の「冷し麻醤麺」と「五目ヒヤミ」 | Main | 『日本のもと 神さま』 »

August 19, 2011

六本木Kaderのケバブラップ

Kander_kebab_wrap

Turkish Restaurant & Bar Kader 港区六本木3-12-5 STELLA ROPPONGI 6447-2451

 いつの間にか六本木と飯倉片町の間の外苑東通りにトルコ料理店が増えてきました。

 特に六本木交差点の近く。

 ということで、これだけ並んだんなら(とはいっても4~5軒ですが)、片っ端から訪問してみようということで、行ってみました。

 まずはTurkish Restaurant & Bar Kader(ターキッシュ・レストラン&バー・カデル)。

 とりあえずはケバブラップでしょ、ということで、ピールとセットで1000円というのを頼みました。

 肉はビーフかチキンが選べます。

 ビーフを選んで、それに付けるソースはガーリック、ヨーグルトなど4種類から選べますが、一番人気だというミックスにしました。

 ガブリといけば、もうね、間違いない味。

 肉もしっとりしていて、美味しかった。

 トルコは一度、ゆっくり旅行がしたいと思っている国でして、いつまでも、アホな原理主義などが勃興しないように願っています。

 つい、一昔前のトルコ料理屋といえば、必ずケマル・アタチュルクの肖像画が一番目立つところに掲げられていまして、「薩摩料理屋の西郷隆盛像と一緒だな」と思っていましたが、今日みたところでは、明るい店内にはみあたりませんでした。一層、権威主義などもなくなっているようで、いいかな、と。

|

« 中本の「冷し麻醤麺」と「五目ヒヤミ」 | Main | 『日本のもと 神さま』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/52513753

Listed below are links to weblogs that reference 六本木Kaderのケバブラップ:

« 中本の「冷し麻醤麺」と「五目ヒヤミ」 | Main | 『日本のもと 神さま』 »