« 『超越者と風土』 | Main | 『じゃらん 元気をもらえる♪サッカー旅』 »

August 31, 2011

KADERのケバブランチ

Kander_kebab

Turkish Restaurant & Bar Kader 港区六本木3-12-5 STELLA ROPPONGI 6447-2451

 六本木では一番新しくできたトルコ料理店。

 なんで最近、トルコ料理屋さんが増えてきたかな…とつらつら考えてみるに、90年代ぐらいから屋台などで頑張っていた店主たちの資本蓄積が進んだからとか、それなりに日本人にケバブが浸透して飲んだ後の〆なんかにもけっこういけるということがわかってきたかとか、いろいろ考えるんですが、実際のところはなんなんでしょうかね?

 まあ、世界三大料理ともいわれるトルコ料理が気軽に食べられるようになったのは嬉しい限りです。

 ここは外苑東通りにある最後発の店ということで、量で勝負してきます。

 昼にケバブランチを頼んだのですが、軽く2人前ぐらいあります。

 ケバブは焼き立てをそいでということではなく、ジャーから取り出すタイプですが、まあ、速さでも勝負しているんでしょう。
 
 パンもふたつ付いてくるし。

 サラダはオマケ。

 赤レンズ豆のスープはしっかりとミントの風味が感じられますが、慣れない方は苦手かも。

 店員の方もコルト系のほかロシア系、アジア系ありで、ボリュームといい外国人のニーズに応えようとしている店かもしれません。

|

« 『超越者と風土』 | Main | 『じゃらん 元気をもらえる♪サッカー旅』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/52613375

Listed below are links to weblogs that reference KADERのケバブランチ:

« 『超越者と風土』 | Main | 『じゃらん 元気をもらえる♪サッカー旅』 »