« 「羅臼料理 海味 はちきょう」の「えもん」牡蠣 | Main | 『江戸時代の天皇』 »

July 14, 2011

築地・市場すしの「おまかせ」

Ichiba_susi1

市場(いちば)すし 中央区築地5-2-1 築地卸売市場8号館 3541-1350

 築地にちょうど昼飯時の前ぐらいの時間にいたので、久々に場内でも行くか、と某店を目指したんですけど、ちょっと雰囲気が違っていたので、方向転換。

 昔、場内にある会社の社長に「ここのはうまいんだ」と言われていただいたチラシが懐かしかったんですが、どうもそんなのが出る感じじゃなくなっていて…。

 ということで活気のあった「市場(いちば)すし」に入りました。

 やっぱりこの手のは活気がなくっちゃね。

 頼んだのは「おまかせ」。

 なんでも今は500円引きの3000円だそうです。

 一時期、場内の寿司屋さんは、のきなみランチ時は2時間待ちなんていう時もあったようですが、すんなり座れました。

 まあ、こうしたところにも東日本大震災の影響があるんでしょうかね。

Ichiba_susi2

 頼んだのは正式にいうと「旬の特選おまかせにぎり」。

 出てきたのは15巻。

 それで3000円というのはお安いんですしょうね。

 生ビールも頼んで4000円いきませんでした。

 パッと入って、サッと出るにはカウンターが狭すぎる感はありますが、ランチとしては十分。

|

« 「羅臼料理 海味 はちきょう」の「えもん」牡蠣 | Main | 『江戸時代の天皇』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/52205582

Listed below are links to weblogs that reference 築地・市場すしの「おまかせ」:

« 「羅臼料理 海味 はちきょう」の「えもん」牡蠣 | Main | 『江戸時代の天皇』 »