« 「あら焚き豚骨 あらとん」の濃厚つけ麺 | Main | 『「つながり」の精神病理』 »

July 06, 2011

竹葉亭のうなぎ丼

Chikuyoutei_unagi

竹葉亭木挽町本店 中央区銀座8-14-7 3542-0789

 土用の丑の日が近づくと、鰻がどんどん小さくなってしまうので、いまのうちにせっせといただいて、夏バテ解消に励んでいます。

 久々に竹葉亭の木挽町本店に行ってきました。

 あまりに暑い日で、朦朧としながら歩いていたら、間違って吉兆の扉を開けそうになりましたが、道を一本戻って無事に到着。

 昼でしたので、オーダーしたのはうなぎ丼B(\2415)。

 なんと申しましょうか、安定した旨さ。

 落ち着いた店内でこんなにをいただけるだけで幸せです。

 うなぎ丼は2100円のAでもいいんですが、せっかくこういうところなんだから、ということでBになります。

 もちろん、暑かったのでビールも頼みました。

|

« 「あら焚き豚骨 あらとん」の濃厚つけ麺 | Main | 『「つながり」の精神病理』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/52136139

Listed below are links to weblogs that reference 竹葉亭のうなぎ丼:

« 「あら焚き豚骨 あらとん」の濃厚つけ麺 | Main | 『「つながり」の精神病理』 »