« 『原発社会からの離脱』 | Main | 『世界リスク社会論 テロ、戦争、自然破壊』 »

July 19, 2011

京はやしやの「京おばんざいプレート」

Kyo_hayasiya_obanzai_plate

「京はやしや東京ミッドタウン店」 港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン ガレリアB1 5413-0396

 ミッドタウンは本当にいろいろ使えるビルで、ランチ時にも愛用しまくっています。

 比較的、量が少なめだけど、いろいろな食材をいただけるという店も多いし。

 ということで「京はやしや」の出店にも訪問。

 ランチ時の人気メニューは月替わりの「京おばんざいプレート」。

 今月はベビー帆立のエスカベッシュ(南蛮漬け)、豚バラチヤーシュー、枝豆天とひじきと雑穀の野菜揚げ、もずくくらげ、煮あなご、わかさぎのレモン煮、オクラの湯葉和えがプレートにのっています。

 これにほうじ茶飯、味噌汁、漬け物に番茶がつく。

 「枝豆天とひじきと雑穀の野菜揚げ」がよかったかな。

 これからも、時々、使わせてもらおうと思います。

|

« 『原発社会からの離脱』 | Main | 『世界リスク社会論 テロ、戦争、自然破壊』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/52250651

Listed below are links to weblogs that reference 京はやしやの「京おばんざいプレート」:

« 『原発社会からの離脱』 | Main | 『世界リスク社会論 テロ、戦争、自然破壊』 »