« 『気候変化と人間 一万年の歴史』 | Main | 『フットボールサミット 3.11以降のJリーグを問う』 »

June 06, 2011

「珈琲道場 侍」のモーニング

Samurai_morning

「珈琲道場 侍」 江東区亀戸6-57-22 渡辺ビル2F 3638-4003

 亀戸には、喫茶店文化があると思っています。

 カフェじゃなくって喫茶店。

 近所の人がモーニングやランチを食べにきたりするような使い勝手の良い喫茶店。

 ずっと前に、極上のナポリタンを西口のうっとりするような狭い道を入ったところでいただいたことがあるのですが、亀戸の喫茶店文化は、平井や大島あたりまでジワッと広がり、いい味出しているお店が多いと思っています。

 そんな亀戸喫茶店文化の中心といいますか、駅前に構えるのが「珈琲道場 侍」。

 一杯ごとに入れるコーヒーは美味しいし、このモーニング、なんと70円ですよ。

 あわせて500円。

 信じられないコストパフォーマンスです。

Samurai_morning2

 店名にもなっているように店内には刀なんかが飾られていますが、あまり気になりません。

 カウンターのイスはなんとロッキングチェア。

 なんともミスマッチですが、店員さんの丁寧な仕事っぷりと(トーストのパターはキッチリとはじっこまでぬられているでしょ!)、接客はなかなかお目にかかれないレベルの高さです。

 夜はお酒も出すから、こうした良心的な値段でやっていけるんだと思います。

 ぼくが江東区長だったら喫茶店で町おこしするけどな(とはいっても、その必要がないぐらいけっこう人口多いし、商店街も発展しているんですよね)。

|

« 『気候変化と人間 一万年の歴史』 | Main | 『フットボールサミット 3.11以降のJリーグを問う』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/51871481

Listed below are links to weblogs that reference 「珈琲道場 侍」のモーニング:

« 『気候変化と人間 一万年の歴史』 | Main | 『フットボールサミット 3.11以降のJリーグを問う』 »