« ターメリックのほうれん草カレー | Main | 二子玉のバー「柳小路 まるうめ」 »

June 01, 2011

伊勢廣の五本丼と吉乃川

Isehiro_5

「伊勢廣 京橋本店」 中央区京橋1-5-4 3281-5864

 もう、何回もご紹介していますけど、ここは赤坂砂場なんかと同じで、とても素通りできない店のひとつ。

 だいたい、外を歩いていたら、炭火で焼かれた鶏の香りに誘われて、どうしようもありません。

 ということで、昼間でも暖簾をくぐって「お飲み物は?」と聞かれれば「吉乃川。冷やで」という塩梅になります。

 スモーキーな香りがたちこめる店内で、お新香なんかをアテにしてチビチビやっていると、やがて焼き上がってきます。

 やっぱり、五本丼ですよね。
Isehiro_yosinogawa

 串が抜いてあるから、お箸でつまんで口の中にポイ。

 ジュワーとあふれ出す肉汁でアチチとなったら、すかさず吉乃川。

 この呼吸がしばらくつづく間は、この世の天国ですね。

|

« ターメリックのほうれん草カレー | Main | 二子玉のバー「柳小路 まるうめ」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/51825580

Listed below are links to weblogs that reference 伊勢廣の五本丼と吉乃川:

« ターメリックのほうれん草カレー | Main | 二子玉のバー「柳小路 まるうめ」 »