« 『安藤忠雄 住宅』 | Main | 伊勢廣の五本丼と吉乃川 »

May 28, 2011

ターメリックのほうれん草カレー

Turmeric_sagu

ターメリック 渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビルB1F 5467-8233
 
 神宮前でカレーが喰いたくなると、キリン本社の手前にある京セラ原宿ビルを下りて、おばちゃん一人で頑張っている「ターメリック」に向かいます。

 チキンカレーは前にいただいたので、この日は4種類でローテーションしている、日替わりの「ほうれん草カレー」をオーダーしました。

 こちらのカレーはインドのスパイスを使ったオリジナルカレーということで、ギーなども使わず、サラダ油であっさり目の味を目指しているとのこと。

 
 ということでサグカレーならぬ「ほうれん草カレー」。

 でも、ちゃんと辛い。

Nilons_mixed_pickle

 さらに、マニアックな人向けにはNilon'sのミックスピクルスかグリーンチリピクルスを添えれば問題なし。

 ということで、この日のお皿にも、ちゃんとミックスピクルスとグリーンチリピクルスをたっぷり目に使わせていただきました。

 なかなかこの400g瓶は見つからなかったんですが、ラッキーなことにゲットできました。

 これ、そのままでも、おつまみにもなるし、個人的に輸入代理店になってもいいぐらい好きですw

|

« 『安藤忠雄 住宅』 | Main | 伊勢廣の五本丼と吉乃川 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/51789321

Listed below are links to weblogs that reference ターメリックのほうれん草カレー:

« 『安藤忠雄 住宅』 | Main | 伊勢廣の五本丼と吉乃川 »