« 「新橋 酸辣家」の酸辣湯麺 | Main | 『十字軍物語2』 »

March 30, 2011

すずな食堂で昼飲み

Suzuna_1

「すずな食堂」 新宿区四谷3-1-11 福島ビル2F 3359-8183

 かなり信頼感が高まっている「おとなの週末」の「覆面調査の特A店」にランクされていたので、いつか行ってみようと思ったのですが、ようやく訪問できました。

 昼から飲める店ということで、ランチ時ですが、入っていきなり「ビール!」。

 ご主人も慣れているみたいで「生はグラス、ジョッキがありますが」ということで、一番搾りの生をグラスでいただきます(350円)。

 昼でも黙ってお通しが付いて付いてきますし、しかもサービス。ビールはちゃんと温度管理されているし、つぎ方もよかった。プハーッといってしまいます。

 おつまみは定番の500円メニューから、チーズの西京味噌漬けと鯛の塩辛を頼みました。

 サッと出てくるから、素早く飲みの体制に入れます。

 この後、冷酒は「まんさくの花がお勧めです」ということなので、もちろん冷やでいっちゃった。

 片口にたっぷり一合半ぐらい入って1000円というのもリーズナブル。

 お新香もつけて、お代は2850円だったかな。

 消費税込みのポッキリ価格。
Suzuna_2

 周りをみると、カキフライ定食に大ジョッキを引き寄せて飲んでる、いかにも「すずな食堂」のプロという方もいらっしゃいました。

 もちろん満員。

 昼間っから飲むとなると、蕎麦屋とか限られてくるんですが、いいところ見つけました。

|

« 「新橋 酸辣家」の酸辣湯麺 | Main | 『十字軍物語2』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/51254896

Listed below are links to weblogs that reference すずな食堂で昼飲み:

« 「新橋 酸辣家」の酸辣湯麺 | Main | 『十字軍物語2』 »