« 「勝三」の鰻重 | Main | 『グノーシス 「妬み」の政治学』#1 »

February 24, 2011

「魚のほね」のイチボ

Sakana_no_hone_ichibo

魚のほね 渋谷区恵比寿1-26-12 フラット16 3F 5488-5538

 予約は大変ですが、ここは年1回ぐらいは訪問したい店。

 店の名前の通り、魚料理がメイン。

 でも、時々、肉料理も出してくれます。

 今回は「イチボ」のステーキにありつけました。

 イチボは臀部の先の肉。

 ユッケ用などにも使われる脂肪分が少なくヘルシーな希少部位。

 焼くと少し固くなって、それがいかにも「肉を喰っている」という感じがして好きです。

 ここではマダガスカルの黒胡椒をたっぷり使って焼き上げられています。

 マダガスカルの黒胡椒は松の実のような香りと、優しい味が特長ですかね。

Sakana_no_hone_sake

 おしのぎの握りもよかったし、この日も大満足でした。

 久々に行ったら、随分と器がよくなっていたという印象。

 経営も順調みたいで、なによりです。

 お酒も珍しいのが飲めますし、次は鯛でも食べに行きますかね。

|

« 「勝三」の鰻重 | Main | 『グノーシス 「妬み」の政治学』#1 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/50958391

Listed below are links to weblogs that reference 「魚のほね」のイチボ:

« 「勝三」の鰻重 | Main | 『グノーシス 「妬み」の政治学』#1 »