« 「鮨はま田」 | Main | むとうの鯛茶漬け »

January 18, 2011

さかなや富ちゃんの「佃煮」

Tomichan_kinme

「さかなや富ちゃん 六本木店」 港区六本木6-8-28 宮崎ビル1F 3405-0659

 1回おじゃまして、すっかりファンになってしまった「さかなや富ちゃん 六本木店」ですが、ここがいいのは、刺身や煮魚、焼魚といったメインの料理だけでなく、サービスで自由に取ることのできる佃煮なんかも美味しいとこなんじゃないかと思いました。

 いつも3~4品、佃煮や塩辛が並べられていて、丼をそのサービスコーナーに持っていって、自分でトッピングする仕組み。

 ガッツリいきたい方は、丼一杯、ほぼ、これでいけちゃうぐらいの質と量の高さです。

 この日は佃煮系が多かったのですが、トロロなんかも出る時があるとか。

 もう、通っちゃいますよw

 ちなみに、メインに選んだのは、金目鯛の煮付け。

 けっこう煮付けのおつゆって美味しいんで、そのまま御飯にかけちゃったりするんですが、この日も、行儀悪いのですが、やってしまいました。

|

« 「鮨はま田」 | Main | むとうの鯛茶漬け »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/50621509

Listed below are links to weblogs that reference さかなや富ちゃんの「佃煮」:

« 「鮨はま田」 | Main | むとうの鯛茶漬け »