« 『がん 生と死の謎に挑む』#2 | Main | さかなや富ちゃんの「佃煮」 »

January 17, 2011

「鮨はま田」

Hamada_1101

「鮨はま田」 横浜市中区太田町2-21-2 新関内ビル 045-211-2187

 去年、個人的に嬉しかったのはミシュランガイド2011で愛する「しみづ」と「はま田」が星を獲得したこと。

 職人さんたちにとっては、ミシュランの星ぐらい、ずっと続く精進の道の中では、大したことはないのかもしれませんが、根っから俗な性質なもんで、やっぱり、通っているところが、どんなところからも褒められるというのは嬉しいもんです。

 「しみづ」の場合、写真は抜きで紹介されていましたが、こちらは写真付でしたかね。

 この日もだんだん予約客で埋まってきて、最後はテーブルも含めて満員に。

 最初に出してもらったこのサヨリとか、ヒラメとか、美味しいだけでなく、美しかったです。

 ということで、「しみづ」も含めて、いつも一品のアップばっかり掲載していたみたいなので、多少、引いた感じの写真を載せてみました。

 どちらも、ぼくより若い大将なんで、ずっと旨い寿司を喰わしてもらうつものです。

 ここは元々、「関内次郎」だったんですが、いまの「水谷」と同じように、三つ星を獲得してくれるんじゃないかと期待しています。

|

« 『がん 生と死の謎に挑む』#2 | Main | さかなや富ちゃんの「佃煮」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

素敵なお寿司
おいしそうです
サヨリ嬉しいですね

Posted by: ryuji_s1 | January 18, 2011 at 01:58 PM

同じように通っている「新ばし しみづ 」でも12月に行った時は、さよりがキラキラしていました。
旬はのものはいいですよねぇ。

Posted by: pata | January 18, 2011 at 02:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/50612884

Listed below are links to weblogs that reference 「鮨はま田」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/01/18 09:26) [ケノーベル エージェント]
横浜市中区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [Read More]

Tracked on January 18, 2011 at 09:26 AM

« 『がん 生と死の謎に挑む』#2 | Main | さかなや富ちゃんの「佃煮」 »