« AFURIのゆず塩麺 | Main | 『腐った翼 JAL消滅への60年』 »

December 17, 2010

「さかなや 富ちゃん 六本木店」のランチ御膳

Tomichan_gozen

「さかなや 富ちゃん 六本木店」 港区六本木6-8-28 宮崎ビル1F 3405-0659

 首相動向で、よく出てくる名前だったので、気になってはいたんですが、先日も菅総理が使っていたというのが出たので、行ってみました。

 場所は地下鉄の六本木駅から芋洗坂を下りきったあたり。

 入り口が奥まっていて、これまでは気づきませんでしたね。

 入ってみると、大賑わい。

 ランチは刺身、焼き魚、煮魚、揚げ物のうちから一品を選ぶシステム。

 これに御飯、お味噌汁、漬け物、小鉢ふたつにデザートまで付いてきて1000円。

 さらに刺身、焼き魚、煮魚、揚げ物から二品を選べば1500円という「御膳」となります。

 いただいたのは御膳で、この日の焼き魚である鮭とお刺身をいただきました。

Tomichan_shake

 鮭は見事なまでにしょっぱい塩鮭。

 いやー、んまかったです!

 塩分控えめが主流ないま、ここまでしょっぱくて美味しい塩鮭はなかなか喰えません。

 皮もパリッパリでんまかった!

 お刺身も上等。

 この日はしめ鯖、イカ、ハマチで他のメニューも含めて毎日、変わるみたいですね。

 さらに、海苔の佃煮、塩辛などが取り放題のコーナーがあるのも嬉しいですね。

 大将に聞いてみたら「鳩山さんも、菅総理も前からよく来てくれてました」とのこと。

 「まあ、ウチは料理屋じゃないから」といって笑ってましたが、店内も清潔。

 席も広くてゆっくりできます。

 いやー、なかなかいいお店でした。

|

« AFURIのゆず塩麺 | Main | 『腐った翼 JAL消滅への60年』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/50324625

Listed below are links to weblogs that reference 「さかなや 富ちゃん 六本木店」のランチ御膳:

« AFURIのゆず塩麺 | Main | 『腐った翼 JAL消滅への60年』 »