« 若い玉手の『合邦辻』 | Main | 今年の一冊は岩波新書の〈歴史シリーズ〉 »

December 25, 2010

アンリルルーのコンプレットガレット

Henri_le_roux_galette

アンリ・ルルー 東京ミッドタウン店 ガレリアB1F 3479-9291

 ミッドタウンはどんどん使い勝手がよくなって、本当にありがたいです。

 年末ということで、今年ミッドタウンに出店した中から、ランチというか軽食で使えそうなメニューを試しました。

 生来の辛党で、甘い物は見るだけで胸焼けがするタイプなのですが、和の甘味屋さんでもランチが美味しいところってあるじゃないですか。

 そんな感じを期待して行ったのがアンリルルー(Henti Le Roux)。

 メインはキャラメル屋さんなんでしょうか?

 そこらへんのところは調べる気もないのですが、同じように有名なランチのコンプレットガレットをいただきました。

 目玉焼きとハムの乗った甘くないガレット。

 黄身のところをナイフで割って、それをソースにハムとガレットをつけていただきます。

 夜、けっこう重いものをいただく予定の時には、こんなんで調整するといいと思います。

 コーヒーがついて1050円。

Henri_le_roux_caramel

 コンプレットガレットは定番メニューですが、月替りでいろんなガレットを出してくれるようです(ちなみに12月は「ローストビーフのクリスマスガレット1575円)。

 オマケといいますかデザート代りにキャラメルが付いてきます。

|

« 若い玉手の『合邦辻』 | Main | 今年の一冊は岩波新書の〈歴史シリーズ〉 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/50395687

Listed below are links to weblogs that reference アンリルルーのコンプレットガレット:

« 若い玉手の『合邦辻』 | Main | 今年の一冊は岩波新書の〈歴史シリーズ〉 »