« 「ほりうち」のらぁめん | Main | 『農耕社会の成立 シリーズ日本古代史1』 »

November 02, 2010

皆美の鰻まぶし

Minami_unamabushi

「日本橋 皆美」日本橋1-4-1 コレド日本橋4F 3274-0373

 昔の月世界ビル(これってビル名では最高だと思うんですが)にあった皆美は、会社からも歩いていけるんでよく行きました。

 サービス料とかもとられたけど、和服着た女性にサービスされるんだから仕方ない。

 それに昼間とかそんなに高くないし。

 ということで、コレド日本橋に移ってからも、けっこう行きますね。

 いただくのは、櫃まぶしみたいなこれか鯛飯。

 どっちも最後はお茶漬けでいただくことになります。

 ランチビールをつけても2500円ぐらい。

 これで、ゆったりできるんだから、安いかも。

 量的にも、なんつうかガッツリ系ですしね。

 けっこう満足できます。

|

« 「ほりうち」のらぁめん | Main | 『農耕社会の成立 シリーズ日本古代史1』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

こちらは松江の支店ですね。
本店の鯛飯はもう、素晴らしかったです!

Posted by: りべ | November 11, 2010 at 11:30 PM

ここは山口瞳さんのお勧めだったんですが、松江にも行きましたよぉ
泊まりたかったんですが、満室で「吉兆の裏に大きな湖があって、温泉もついている」という風情は味わえなかったんですが、鯛飯くってきました。今度は泊まりで行きたいですが、なかなか機会がなくって…

Posted by: pata | November 12, 2010 at 06:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/49919201

Listed below are links to weblogs that reference 皆美の鰻まぶし:

« 「ほりうち」のらぁめん | Main | 『農耕社会の成立 シリーズ日本古代史1』 »