« 「田中家」ぜよ | Main | 野毛のバー GIMME!GIMME!GIMME! »

November 26, 2010

「うな徳」の鰻玉丼

Unatoku_unatama

「うな徳」 渋谷区恵比寿南1-14-12 3710-8712

 恵比寿駅南口から目黒方面に向かう坂道を登り切る寸前ぐらいにある鰻屋さん。

 カウンターだけの小体なつくりで、ランチ時にしか訪問したことはありませんが、ご主人と奥さん(?)の2人で切り盛りしています。

 前回は暑い盛りにおジャマして鰻丼をいただいたのですが、今回は鰻玉丼900円也にしました。

 鰻をオミヤにいただいた翌朝、ザク切りにしたのを玉子でとじて、さっと甘辛く煮て、三つ葉を散らすというのは、なかなかいいもんですが、それを頼んでみました。

 御飯は隣のお客さんが「少なめにして」と頼んでいましたんで、右にならへでそうしてもらいました。

 ご覧の通り、ホッとするようなお昼となりました。

 隣の方は鰻重をいただいていたのですが、御飯が見えないぐらいの立派な鰻だったので、次はそれをいってみようと思っています。

|

« 「田中家」ぜよ | Main | 野毛のバー GIMME!GIMME!GIMME! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/50137022

Listed below are links to weblogs that reference 「うな徳」の鰻玉丼:

« 「田中家」ぜよ | Main | 野毛のバー GIMME!GIMME!GIMME! »