« 「うな徳」の鰻玉丼 | Main | 『日本の医者』 »

November 27, 2010

野毛のバー GIMME!GIMME!GIMME!

Gimmegimmegimme5

GIMME!GIMME!GIMME! 横浜市中区野毛町1-45 045-341-3280

 ぼくなどまだまだ野毛の初心者ですが、いや、奥が深い街でございますね。

 そんな野毛に新しくバーがオープンしたんですが、「ここを拠点に野毛を探索するのっていいんじゃないの」と気づきました。

 野毛はJR京浜東北線の桜木町からが歩くのが最も分かりやすい。

 やたら広い道を横断歩道から歩くより、駅から出てすぐの地下道を通るのが便利。

 GIMME!GIMME!GIMME!は地下道の出口、その名も「野毛ちかみち」を出て、大通りの平戸桜木街道と並行して伸びる野毛小路沿いにあります。

Gimmegimmegimme2

 ぼくも素人ですが、野毛小路沿いには三陽、萬里、末広などの名店が軒を並べています。

 その野毛小路沿いのちょうど真ん中あたりにあります。

 GIMME!GIMME!GIMME!はチケットを先に購入して、それを渡して飲み物を受け取るという"チケット・オン・デリバリー"みたいなシステム。

 オールドリンク300円。

 おつまみは、ナッツ類のカワキモノがひとすくいワンチケット(300円)。

 オリーブ、ピクルスなどはいろんな種類から5つ選べて、これも300円のチケットでOK。

Gimmegimmegimme1

 チケットは3枚900円からですが、10枚綴りだと2700円と1割引なので、これをまず買っておくと吉。

 入って驚くのがミラーボール。

 なんと3台が高い天井で回転しまくっています。

 「坪あたりのミラーボール設置台数ではおそらく世界一」というぐらいで、ぼくはあまり行ったことないのですが80年代のディスコをモチーフにしているとのこと。

 昨日は会社の帰りにジムに行って、アルコールの吸い込みのいい状態になっていたので、ハードリカーのストレートをあおるのはよしてモスコー・ミュールとかカルーア・ミルクなんぞをちびちびいただいたりしていました(いやはや、弱くなったもんです)。

 カンターの反対側の壁に三台かけてあるモニターには映画が流されていました。

 エルンスト・ルビッチ監督、グレタ・ガルボ主演の『ニノチカ』が真ん中のモニター。『パルプファクション』とたぶんジム・ジャームッシュの作品だと思うんだけど見てない作品がそれぞれ左右のモニターで。 

Gimmegimmegimme3

 ま、ということで、2700円のチケット買っておけば、サクッとここで飲んでから野毛を探索するのもよし、途中で再び舞い戻って気分を変えるのもよし、最後の一杯をやるのもよし、という一日乗車券的な使い方もできるかな、と思います。

 夕方、野毛に来て、例えば、「洋食キムラ」でハンバーグなんぞをいただいた後、GIMME!GIMME!GIMME!で一杯。

 軽くなら「Cook Pack ツルオカ」のスペアリブなんかもいいです。

 その後、小腹が空いたら三陽で餃子をつまんでから、さらにGIMME!GIMME!GIMME!で一杯。

 あ、餃子なら三幸苑も好きだなぁ。

 もちろん萬里も忘れられません。

 さらに、なんとなく日本情緒が味わいたくなったら、近くの末広で「たぬき」のとっくりで日本酒をいただいてから、GIMME!GIMME!GIMME!で一杯。

Gimmegimmegimme4

 とにかく、GIMME!GIMME!GIMME!を中心に和洋中が入りまじった野毛の文化を味わえるんじゃないかな、と。

 ぼくも、ここから、もう少し、野毛を勉強してみたいと思います!

 あ、営業時間は19:00ぐらいから。

|

« 「うな徳」の鰻玉丼 | Main | 『日本の医者』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

サイトできましたヽ(´▽`)/
http://gimmegimmegimme.jp/yokohama/

Posted by: master | July 11, 2011 at 12:37 AM

リンク先をアップデートしました!

Posted by: pata | July 11, 2011 at 01:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/50142708

Listed below are links to weblogs that reference 野毛のバー GIMME!GIMME!GIMME!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/11/28 09:23) [ケノーベル エージェント]
横浜市中区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [Read More]

Tracked on November 28, 2010 at 09:24 AM

« 「うな徳」の鰻玉丼 | Main | 『日本の医者』 »