« 『インフレーション宇宙論』 | Main | 『最後の授業 心をみる人たちへ』北山修 »

October 05, 2010

メーヤウ神保町店のチキンカレー

Meyau_kanda

メーヤウ 神保町店 千代田区猿楽町2-2-6 3233-0034

 「近くに来たから久々に『まんてん』でカツカレーでも喰うか」と思って店に行ってみると長蛇の列。

 確かにガッツリいけて超安いとなれば、日銀が追加緩和して5兆円の資産買入基金まで創設しなければならないようなデフレ経済下では流行るのは当たり前かもしれません。

 ぼくも「まんてん」は大好きですが、あまりの列に恐れをなして向かったのが「メーヤウ 神保町店」。

 メーヤウといえば早稲田店が有名ですが、そこで腕を振るっていたご主人が神田に進出して出したのがこのお店。

 夜は居酒屋メニューも出して、〆にカレーをという感じで営業していますが、昼は完全にカレー専門店。

 頼んだのはチキンカレー。

 これが一番、激辛ですから。

 最初はプレーンにいただいて、途中からプリックナンプラーを垂らしながらいただくのがたまりません。

 辛さも味もガツンとパンチが効いてます。

 店を出るとカッと熱くなった体から汗が吹き出る感じ。

 若いサラリーマンの方は御飯をおかわりする人が多かったですかね。

 でも、小生はもうこの量で十分。

 たたずまいも店員さんもさりげなくって、愛すべき店です。

|

« 『インフレーション宇宙論』 | Main | 『最後の授業 心をみる人たちへ』北山修 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/49656298

Listed below are links to weblogs that reference メーヤウ神保町店のチキンカレー:

« 『インフレーション宇宙論』 | Main | 『最後の授業 心をみる人たちへ』北山修 »