« 新橋・根室食堂のホッキ貝カレー | Main | 『革命のライオン 小説フランス革命1』 »

October 14, 2010

「肉の大山」の牛肉のたたき

Nikuno_ohyama_tataki

肉の大山(おおやま) 東京都台東区上野6-13-2 3831-9007

 影響されやすいタチでして「酒とつまみ」に出会ってからは、積極的に飲み屋系の新しい店にも出没するようになりました。

 とはいっても、やっぱりんまいモンは食べたい、ということで向かったのが「肉の大山」。

 入り口は立ち飲みになっていて、間口も狭いのですが、奥にずずっと広がっていて大人数でも大丈夫。

 肉屋さんがはじめた店ということだけあって、肉のおつまみが安くてんまい。

 「とりあえずホッピー!」と飲み物をオーダーしてからメニューとにらめっこしますが、とにかく安い。

 なにせ店頭販売そのままのコロッケ52円、メンチカツ105円、チキンカツ157円でおつまみを頼めちゃうんですから。

 未確認ですが松坂牛の特製メンチもあるらしいとのことで、とにかく嬉しくなってしまいます。

Nikuno_ohyama_nikomi

 いろいろ頼んだんですが、美味しかったのが牛肉のたたき。

 これなんざ一流ホテルの立食パーティのより、はるかに上等!

 切りたてをもってきてくれるという感じ。

 煮込みも美味しゅうございました。

 次は和牛のステーキ(それでも1000円ぐらい)なんかにチャレンジしたい!

|

« 新橋・根室食堂のホッキ貝カレー | Main | 『革命のライオン 小説フランス革命1』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/49741960

Listed below are links to weblogs that reference 「肉の大山」の牛肉のたたき:

« 新橋・根室食堂のホッキ貝カレー | Main | 『革命のライオン 小説フランス革命1』 »